2010年10月5日火曜日

【活動報告】

 週末の伊勢での活動報告です。

 外宮前にお世話になっている方がお店をオープンさせましたので、プレオープンの場へお邪魔しました。内宮のおはらい町やおかげ横丁と比べると、お店も少ない外宮ですが、新たな活力として、伊勢発展の起爆剤になっていただけると嬉しいです。



鏡開きをさせていただきました。
新鮮なシラスを使った料理


 その後、市内で国政報告会。その様子は昨日お伝えした通りです。
 夜には、建築士事務所協会伊勢支部の青年部の皆さんと、意見交換会に参加。

 事務所では多方面の方々と勉強会を持ったりもしますが、この日は、子育て真っ只中の皆様と、尖閣から、伊勢の未来、教育問題、様々な話をさせていただきました。
 自助、共助、こういった会話の中から、新しい伊勢を担う人材が生まれてくれば嬉しい限りです。
微力ではありますが、伊勢を変えよう、良くしようというアクションを起こす方々を全力でサポートできる政治家でありたいと思います。
伊勢の明日を担う若い建築士の皆様
遅くまでありがとうございました