2010年11月2日火曜日

ごっこ政治に終止符を

こんにちは。三ツ矢です。
今日は秋晴れのいい天気ですが、それとはうらはらに、日本の政治は大荒れです。中国との尖閣問題から、今度はロシアのメドべージェフ大統領が北方領土訪問と、現政権の統治能力の無さを見越して、南と北から揺さぶりをかけられています。また、国内では、政治とカネの問題にケリを付けられず、それどころか、マニフェストで謳っていた企業団体献金の廃止も撤回・復活、事業仕分けも財源を見つけられず、前総理は引退を撤回等々。
もう民主党の政権ごっこはやめた方がいい。これでは、外国からは馬鹿にされ、内政特に経済は、ちゃちな補正予算ではおそらく何の効果もなく、円高・デフレで国内雇用は減少するばかり。
一体、この政権はこの国をどうしたいのでしょうか。
権力を握れば、何でも出来ると思っているガキ集団。陳情に行けば票をよこせ、献金しろと露骨に要求する。私は、政治家として以前に、人間として、この人たちの品性を疑います。
マニフェスト違反については、屁理屈をこねまわして言い訳をする。どうしてちゃんとあやまらないのでしょうか。人間として信頼出来ません。
いつも申し上げていますが、この一年は高い授業料についたと思います。
私は、有志を募って、オヤジ保守でない、真の保守と社会正義の実現のために、驕らず、卑屈にならず、ひたすら精進を重ねていきたいと思います。