2010年11月30日火曜日

週末地元活動報告

おはようございます。三ツ矢事務所です。

この週末、民主党の岡田克也幹事長が、小沢一郎前幹事長の今国会での招致断念について、野党の審議拒否を理由に上げ、前原外務大臣も、「審議拒否は税金泥棒」と発言したと報じられました。
どうも、民主党の議員の皆さんは健忘症の方が多いようですね。

自民党をはじめとした野党は、仙石、馬淵両名の問責決議が可決されたことに対して、両名が責任を取らない事に対して、審議拒否という戦術をとっています。

一向に党首討論にすら応じようとしなかった党の閣僚の発言とは思えませんね。

さて、毎週末地元に帰ってくる三ツ矢代議士ですが、今週も各地で懇談会、国政報告会をこなし、各種会合に出席させていただきました。
電気工事業関係者との懇談後の記念撮影


どの会合でも、想像以上にひどい民主党の政権運営に対する怒りと失望の声が聞かれましたが、同じように自民党への叱咤激励の声も頂戴しました。
我々も大いに反省し、より細かく自民党と三ツ矢のりおの政策を皆様にお伝えしなければなりません。
また、自民党の補正予算案など政策をお伝えすることによって、我々が何故民主党案に反対しているのかご理解いただけました。
12月は槍ヶ岳を望む絵ですね
話は変わりますが、三ツ矢のりお後援会の伊勢事務所に飾ってある絵は毎月かけ変わります。今日市内に住む方が届けてくれました。毎月の新作、ありがとうございます。
ブログをご覧になってくださっている皆様も是非、絵を見に、お気軽に事務所へ遊びに来て下さい。