2011年4月25日月曜日

統一地方選 後半

こんにちは、三ツ矢事務所です。

昨日、統一地方選後半と愛知6区の衆議院議員補欠選挙が投開票されました。

谷垣総裁 定例会見
愛知では、民主党の不戦敗というカタチで、見事に丹羽秀樹先生が当選されました。

三重では残念ながら、津市長選挙において、民主党系の県議会議員会派『新政みえ』に推薦された方が当選し、自民党の推薦した村主さんは、あと4000票まで迫るも残念ながら落選しました。

津市では残念な結果になりましたが、全国的には、“選挙互助会”と揶揄される民主党の限界が見て取れる統一地方選挙でした。

小沢派による菅総理下ろしが表面化するなど、東京も忙しくなりそうです。